ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

2015年宿毛祭り・今年の秋の花火は透き通る空気の中、宿毛湾に鮮やかに映りました(花火の動画)

宿毛祭り2015
 
昨夜は宿毛祭りの、秋の花火でした。
昨年までの松田川ではなく、今年は高砂の南、
海から上がる花火で、肌寒く透き通る空気の中、
宿毛の秋の花火は大盛況に終わりました。
 
宿毛祭り
 
お祭りの会場にはたくさんのお店が並んでいました。
豚串やたこ焼き、肉巻きおにぎりなど買って海岸へ。
海岸にもたくさんの人が。

後ろの会場で、宿毛のいごっそ太鼓が威勢よく鳴りだしました。
その太鼓が終わると花火が打ちあがりました。
 
すごくきれいな花火を、遠くの友達に見てもらいたくて動画にしました。
今年の会場は素敵でしたが、すぐそばにいる子供たちの声が大きく、
うるさく、場所を変えたいほど嫌でした。
残念な動画になってしまいましたが、花火はとてもきれいでした。
前半、後半に分けています。
 
前半です。
 


 
やっぱり、、うるさいですか?

そうですか、、(-_-
 
後半は去年までのレーザーではなく、
音楽のみが入っていました。
 


 
で、youtubeですが、この音楽、
「第三者のコンテンツと一致しました」
でました、、瞬時にコレですよw
これの件はまた後日ブログに書きますが、
今回のこの花火の動画は、

動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。
申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可していますが、広告が表示されることがあります。
視聴制限 なし

ということですので、広告が表示されるかもしれませんが、
視聴制限ナシなのでスマホでも見えますからこのままにしておきます。

 
このyoutubeの機能、、すごいですね。
 

秋の花火にハート #宿毛 #秋の花火 #お祭り #高知県

Kei Okabayashiさん(@harutan105)が投稿した写真 -

 
今年の花火は海に映ってすごくきれいでした。
花火が終わっても観客がずっと手をたたいていました。
 
花火の風上が会場なので、煙も来ないのですごく良かったです。
また来年もここでやってくれたらいいなと思いました。

 
クロワッサンたい焼き

 
花火も終わって、またお店を回って、
大判焼きや焼き鳥を買いました。

クロワッサンたい焼き、一軒目はもう売り切れで2軒目、
いっこ300円て書いてあって、

マロン2個、りんご2個、って言ったらお兄さんが、
「1400円ね!」
ん?
おかしくない??

いっこ350円のもあるのかな???

でも、後ろも並んでいるし、払いましたけどねー1400円。
ぼったくりにもほどがある(笑)
これがお祭りなんですよね~^^; まぁしょうがないw
 

宿毛祭りのあと
 

花火はとてもきれいだったけど、
うるさい子供たちがいたり、1400円払いすぎだったりと、
良かったのか良くなかったのかわからない今年の宿毛祭り、
 

帰り道はたくさんの車で、宿毛の郊外の田舎道が都会のような感じになっていました。
ヘッドライトのきれいなこと。でもこの人たち帰るの大変だなぁ。
 

なんか都会みたい(笑) #片中前とは見えない #宿毛 #お祭りのあと #Sony #SonyCamera #PlayMemoriesMobile

Kei Okabayashiさん(@harutan105)が投稿した写真 -

 
片中の前なんか、どこぞのロータリーのようになっていましたよ@@

 
クロワッサンたい焼き

 
クロワッサンたい焼きはおいしかった。
来年も普通に健康で、お祭りに行けますように。

 
宿毛の秋の花火

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-高知県をPR
-,