ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

Firefoxで急に動画がカクカクになったんですけど~@@

2016/02/07

firefox

今まで大丈夫だったのに、昨日突然、
youtubeの動画がカクカクになりました@@
なんで???
 
スポンサーリンク


 
firefoxで見てるんですが、
クロームやエクスプローラーでは、きちんと見えます。
なんでだろう?と調べたら、

強制的にHTML5プレイヤーでしてるからでは
とありました。
でも、前の日までずーっと、firefoxで見ていたから不思議です。

 

youtubeで確認してみた

https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja

HTML5 プレーヤーを使用

現在、HTML5 プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。
となっています。

 

できるだけ、って書いてるんだけどなぁ。

 
youtubeが見えないのではなくて、
youtubeをfirefoxで見ようとすると、カクカクする、ということなんです。

つまり、

YouTubeはHTML5仕様に完全移行していて、
firefoxはまだそれに対応していないようです。
IE11、Chrome40、Safari8がHTML5仕様に対応しているので、
firefoxが対応するまでは、別のブラウザで見ないといけないようですね。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-パソコン・インターネット