ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの

今さらですが、麺屋國丸(くにまる)に行ってきました。

國丸

 

今さらシリーズいきます(笑)
facebookやtwitterでよく写真を見かける
南国にある麺屋國丸に行ってきました。
みんなの写真がおいしそうで気になってましたー。

以前は何回通っても、お昼時は満員、駐車場も満車、
今日は11時30分すぎだったので座れました。

 

國丸

 

お店に入ったら「くにまるへようこそー!!」と、
お店の人全員が声をかけてくれました。
お店の応対も感じがイイです。

「ただ今カツのトッピングが、通常300円のところ
半額になっています」
ということで、カツのトッピングを頼みました。
「麺をハーフにすると100円値引きできますよ。
女性のかたはカツが多いのでおなかいっぱいになると思います。」
と、うれしいサービスでした。「うん、それを。」

 

國丸-北海道ミソラーメン

 

めずらしいので北海道みそラーメンにしました。
あと九州みそ信州、仙台みそとかありました。

 

國丸-北海道みそラーメン

 

おいしそう♪

 

國丸-カツトッピング

 

カツのトッピングですが、けっこうでかいですよ。

北海道みそってこんな味なのかぁ。
旭川の人が、
「こっちはうどんほとんど食べない、みそラーメンばっかり食べてる」
って言ってたなぁ。

 

國丸-ぎょうざとチャーハン

 

餃子はしょうゆダレとみそダレがありました。
みそダレのほうがおいしかったです。
チャーハンはひさびさにうまいチャーハン食べた!!
って思いました。こんな味何年ぶりだろう。

 

お店の声かけや対応、味、
やはり総合すると素晴らしいので、
この前の県民総選挙では、物部エリアで見事1位とられたそうです。

 

國丸

 

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

12時くらいからは満席で、だんだん待つ人も増えていました。
人気ありますねー。

今度は九州みそにしようかな。

>>麺屋國丸

>>麺屋國丸facebook
TEL088-803-9238
南国店の住所です

 

あ、ちょっと残念だったのが、
トイレ。きれいなんですが、タイルがすべります^^;
じゅん悪いんですよ、足がすべるから。対策、なんかしてほしいです。

それから、個人的には、
豚太郎のミソカツもおいしいって思うし、
満来屋の餃子の辛みそのタレも好きですけどねー。

そして、友人がやってた大津の醤いちのラーメン
あれおいしかったなー、今はもうやってないから、
残念だなーって思う。

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの