ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

今年は窪川のロガーのきれいな紅葉が見えました。(2016年)カフェレスト・ロガー

2019/11/04

ロガー

 

この前の木曜、11月17日に、
窪川のロガーに紅葉を見に行きました。
去年は前の日の嵐でほとんど散ってて散々でしたが、
今年、取引先の営業さんが通って、
「今、いい感じに色づいてましたよ。」
と聞いてましたけど、わーほんと、あそこだけ紅葉になっちょう。

 

ロガー

 

去年と違ってほんといい感じになってます。

 

ロガー

 

1時超えて入ったのでゆったりと座れました。

 

 

店内から広い中庭が見えます。
楓以外の木もあるので紅葉のグラデーションのようになっています。
すごくきれい。母もすごく喜びました。

 

ロガー

 

店内、真ん中に大きなテーブルもあります。
2階もあり、広く、ゆったりとくつろぐことができます。

 

ロガー

 

入り口にある日本的なもみじがきれいです。

 

ロガー

 

料理が来ました。ステーキとコロッケ。

 

ロガー

 

「チキンライスにする」と母。
私が小さい時、高知に行ったら大丸の食堂コーナーでお子様ランチを二人で食べた。
私が食が細かったので。
小さいときは幡多からいうと高知は都会でした。
大丸のチキンライスは私にとっても母にとってもおいしいごちそうだった。
特別な日にはチキンライス、それを思い出したのかもしれないって思った。
そういえば最近、レストランでチキンライスはメニューに無いとこが多くなった。
ロガーにチキンライスがあって良かった😊

 

ロガー

 

焼肉ランチ。ジュウジュウと音がして熱い鉄板で出てきました。
とてもおいしかったです。

母は私の迎えが遅かったので、少しごはんを食べて待っていました。
「おなか空いちょったら車に酔うけんね。」
なので全部食べられないかも、って思ってたのに、
なんとチキンライス完食@@
からあげはさすがに全部は無理で、私も食べましたが、
びっくりでした。食べに出かけることもいいことだなって思いました。

 

ロガー

 

高知県の喫茶店やレストランは、
食事のあとおいしいお茶が出ます。
良いサービスだと誇りに思います。

 

ロガー

 

コーヒーもまろやかでおいしかったです。

 

ロガー

 

食事が終わって、中庭の紅葉を見に行きました。

 

ロガーの紅葉

 

まるで外国に来たような錯覚に陥ります。
楓以外の木もたくさんありました。

 

ロガーの紅葉

 

なんの木なんでしょう?実もついてますが。

 

ロガーのお庭で

 

中庭からロガーと母を。

 

ロガーの楓

 

去年は11月19日に来たけど葉が散ってしまっていましたが、

今年はきれいな紅葉を見ることができて良かったです。
何より、母と一緒に、普通に見に来れたこと、
ありがたいって思いました。

帰りはゆういんぐで、いつも買わないような、
ゆずのお味噌やこのあたりの特産品を少し買って帰りました。
いつも仕事だったりで、母と出かけることはなかなかしないので、
こうやってごはんやお買いものや、出かけると母もすごく喜んでくれます。
こういう時間を作るのも大事なことだなって思いました。

高知県で紅葉を見に行こうって思ったら、
ぐねぐね道を1時間走るとこだったり、
2時間以上四国山脈を上ったりと、
母には疲れそうで無理なとこしかありません。

ここは中村(四万十市街)から車で、国道を1時間で来れるので、
母も疲れません。
日本的なもみじは少ししかないけど入り口に見えるし、
何より中庭の景色は素晴らしいです。
また来年もこの時期に来たいなって思いました。

ごはんもいろいろあっておいしいですよ。
あ、夏はところてんがすごくおいしいって、
友達が教えてくれましたよ。

カフェレストロガー

高知県高岡郡四万十町平串309-2
0880-22-8588

幡多から行くと、窪川の高速乗る前。
高知道からは自動車道降りてすぐです。

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-, ,