ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ 健康

美容にすごくいい話題のスーパーフード、あなたはどれだけ知ってますか?

今話題のスーパーフードがあるようです。
先日のめざましテレビで紹介されていました。

 

まずは、これ、

 

 

チアシード

 

食物繊維が豊富で、ミネラルたっぷり含んだチアシード。
水でおよそ10倍に膨らみ、空腹感を抑えてくれます。
シリアルにかけたり、ヨーグルトやサラダに入れたり、
クッキーやパンに入れて焼いたり、スムージーに混ぜるのもいいでしょう。

 

ほかにも、ヘルシーで栄養満点なスーパーフードがあります

 

渋谷のボン ヴィヴィアン サンドイッチでは、
スーパーフードを使ったメニュー、
ローストビーフオープンサンドがあります。

 

ものすごいボリュームに見えるオープンサンドですが、
その上に乗っているのが、

 

 

ブロッコリースプラウト

 

カイワレのように見えますが、これ、ブロッコリーの新芽なんです。
カラダの中からキレイにするデトックス効果があると言われています。
スプラウト自体に味はありませんが、シャキシャキとした食感がおいしいです。
スーパーに売っているところもありますが、栽培キットもたくさん出ていますので、
栽培してから食べても楽しいかもしれませんね。

 

5種のスーパーフードサラダも

 

入っているのは、

ブロコリースプラウト

 

  

 

栄養価の高い、ハニーナッツ、青汁とかでよく聞くケールの葉

 

カルシウム、食物繊維が豊富なキヌアが入っています。

 

亜麻仁オイル(アマニオイル)を使ったドレッシングで、ダイエットや美肌に良さそうなサラダに。

 

渋谷の、Cosme Kitchen Adaptation | コスメキッチン アダプテーションも紹介されていました。

 

コスメキッチンのオーガニックレストランです。

 

お店の真ん中に大きな木があり、その下に約30種類の季節野菜や雑穀が並んでいます。
どれも有機野菜で、ヘルシーなサラダバー、おいしそうです。

 

 

その中には、話題のアサイーも。
抗酸化作用でビタミン、ミネラルも豊富、アンチエイジング効果も高いと言われています。
アサイーゴジベリー
ヘンプシード
インカベリー
チアシードを、
自由にトッピングすることができます。

 

アサイーパウダーはサラダにかけても、それ自体にあまり味が無いので、他の食材の邪魔をしないでおいしいということでした。

 

お近くならお店に行かれてみてください。

行けないなら、いろいろ取り揃えて、
おうちごはんでいろいろ試してみるといいですね。
美肌効果に期待のスーパーフード、
あなたが気になるのはどれですか?

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-めざましテレビ, 健康
-,