ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

今年は19年ぶりの大変めでたい「朔旦冬至(さくたんとうじ)」次は38年後

今日は冬至ですが、かぼちゃは食べましたか?

で、なんでかぼちゃを食べ、柚子湯に入るのか、
知っていましたか?

 

 
朝のヤフー天気のツイートに、 へぇ~って思いました。 一番寒い日に、体を温める意味で、 柚子のお風呂に入るのかと思っていました。
 


 
何か、新しいことをスタートかぁ。
 
そして、今年2014年の冬至は、
大変めでたい日のようですよ。

次の朔旦冬至は、なんと38年後。
19年後じゃないの?
19年後の2033年は”暦が成立しない年”なので、
その19年後の、38年後となるわけです。

今日はこちらの記事にアクセスが多くありました。

あさイチでやってた「ゆず茶」おうちで簡単にできるのです・風邪予防や美肌効果にも♪

 

柚子茶
 
先日から作って常備してある柚子茶を、
朝いただきました。
 
柚子茶

太陽と月が同時に復活する特別な日、
なんとも神秘的な今日もあと数時間、
あなたはどう過ごしていますか?

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記
-