ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

神戸のアウトレットモールで蜂の大群が、去年高知県でもありました

2019年7月7日の日曜日、休日でにぎわう神戸のアウトレットモールで蜂の大群が発生しました。

 

 

怖いくらいくっついてますね。気持ち悪い。
あっという間にどんどん増えてこんなになったみたいです。
近くを歩く人はこわかったでしょうね。

ミツバチということですが、大量発生は、
分蜂」と言われる巣別れでこのようなことがおきるということです。
巣別れだったり、女王蜂がいなくなってもなるとか。

これは神戸で起きましたが、ミツバチの巣があるところならどこでも、
このような現象は起こりうるのです。

春から夏には気を付けるように、
とテレビで言ってましたが、

実は、

高知県でもこの現象は起こりましたが、
その日はなんと、
2018年の10月7日でした。

 

 

あの日はほんとにびっくりしたんです。
最初は、ほこりか何かがいっぱい飛んでるようでした。
なんだろう?と近づいて見てもなにがなんだかわからなかった。
下に落ちて止まった蜂を見て、「うわー蜂やーーーっ🐝」て驚いたのです。

なので、

秋まで気を付けましょう。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記