ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

2016年も今日で終わり。今年はどんな年でしたか?

 

今年も今日で終わり。
今年はどんな年でしたか?

紅白を観ながら、書いています。

芸能界は今年はたくさんの話題がありましたね。
ゲス不倫も流行語に入りました。
年末はSMAPの解散。たいへんな年でした。

SMAPは、今年最初の頃の会見を見る限り、
無理だろうな、と私は思っていました。
一度お互いにわだかまりがあると、
なかなか修復はできませんよね。

それに、みなさんはもう40代です。
ずっとSMAPでいて、おじいさんになるより、
これから新しく活躍されたほうがいいかなと、
思うのです。

オリンピックは感動しました。
卓球がすごかったですよね。
体操も。

熊本や新潟で大きな地震がありました。
この前は糸魚川で大火災が起きました。

 

この前の日曜日、#土佐の日曜市 に行ったあと、 大豊の、日本一の大杉、#杉の大杉 に行きました。 #美空ひばり さんが、「私を日本一の歌手にしてください」とお願いし、叶えてくれた大杉です。 樹齢3000年、スサノオノミコトが植えたと言い伝えがあります。 小さく人がいるのがわかりますか? ここに来ると、何か、特別な物を感じますし、 来た人はみんな、そう口にします。 とても不思議な空間。 木の精霊が出てきそう。 大杉の周りを、5つの神様が守るように存在しています。 高知県では一番のパワースポットだと思います。 願い事を5つ。 どうかよろしくお願いします。 もみじ🍁がとてもきれいでした。 🍅日曜市の記事、ブログにポストしています。 撮影 2016.11.20 #今回は願い事大すぎw #またきたかと言われそうw #高知県 #高知 #大豊 #パワースポット #田舎暮らし #高知県をPR #iPhone6s #sony #sonyCamera #α5000

Kei🚗さん(@harutan105)が投稿した写真 -

 

私事では、
私の今年の漢字は「縫」
わが家は、夫が夏に頭を大けがして、9針縫いました。
お義父さんが足を大けがして縫って。
私ができものを生検して縫って。
息子も口の中を切除して縫って。
さんざんな年でしたが、

11月に大杉におまいりに行って、
5つのお願いをして、
そのうちの2つ、
私と息子は、結果、良性でした。
あと3つがわかるのは、数か月後、
そして数年後。

会社の休みは今年、
12/29から1/5
お客様に、「なごう休むねー。」と言われましたけど、
29日も、30日も、今日の31日も、
毎日、用事や母の用事で出勤、
1/2もレンタカーを受けに出勤と、
実は完全な休みなんて、ほとんど無いんですよね。

今日は大晦日で、お天気も良かったから、
ひょっとして宿毛のだるま夕日が見れるかな?と思ったけど、
結局、会社からの帰りは日が暮れて三日月が出ていました。

でも、その会社があるから、生活ができてる。
普通に健康でいるから、普通の毎日が送れる。
普通がほんとうにありがたいと思います。

今年の紅白は、和田アキ子さんが落選したり、
なんでこんな人が出るの?っていう人が出ていたり、
おもしろいのかなー?と思って観てますけど、
やっぱり年の最後は紅白がいいですね。

水森かおりさんの衣装、というか舞台、すごいですね。

今年、ビクトリーのブログを、
楽しみに読んでくれた友達、
いつもありがとうね。

検索で来て下さった人も、
ありがとうございます。

インスタから覗きに来てくれた人も、
ありがとうございます。

今、紅白は、いきものがかりのSAKURA
やっぱり紅白はいいですね。

明日、1日はニューイヤー駅伝、
2日、3日は箱根駅伝見ます。

みなさま、よいお年をお迎えください。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

また来年(^o^)ノ

-日記