ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

こんな時期ですからジョイフルでテイクアウトしてみた!

ジョイフル-テイクアウト

チップとさんぽの時に気になっていた、
ジョイフルの「テイクアウトできます」の旗。
新型コロナウイルスが始まる頃からありました。
こんな時期ですので、テイクアウトしてみました。

ホームページのテイクアウト用のメニューから選ぶんですけど、
思ったよりも数があります。
電話で注文します。
いわれた時間に取りにいきました。

ジョイフル-テイクアウト

おべんとう2つ、お味噌汁もきちんと入れてくれていました。
つくりたてであったかいです。

ジョイフル-テイクアウト

ジョイフル-テイクアウト

プレミアムハンバーグ&えびフライ弁当 1143円
エビフライは大きくて、
ハンバーグもボリュームがあります。
ハンバーグのソースも別パックで入っていました。

ジョイフル-テイクアウト

若鳥のからあげ弁当 538円
サラダもついてこのお値段だと、
コンビニのお弁当の値段と同じくらいですが、
そりゃぁ作り立ての、ごはんもふんわりの、
ジョイフルのほうがおいしいです。
サラダのソースも別パックでついていました。

ジョイフル-テイクアウト

アメリカンチーズケーキ 322円
いちごのソースもついて、スプーンもついていました。

ファミレスのテイクアウトは良いサービスだなと思いました。
ゆっくり中で食べる時間が無い時、
家をあけられない時、
すごく便利です。

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
ちょっと、思ったよりも長引きそうで、
心配です。
宿毛でも出ましたしね。
近隣の高知市や愛南町でも出ています。
インフルやO-157のように、改善する人もいれば、
重篤になる人や亡くなるかたがいるのがこわいです。
大好きな志村けんさんも、亡くなってしまいました、、

本日のヤフーの記事に、
コロナでKFC・マックが見せた「底力」、外食の明暗分かれる
という、ダイヤモンドオンラインの記事が載っていました。
新型コロナウイルスが、強い外食と弱い外食を炙り出す
とありました。

人が集まって密集することが、感染拡大につながります。
でも、いろいろなお店が、来店客が少なくて悲鳴をあげています。
老舗のホテルや料亭などが、破産に追い込まれています。
生き残るにはどうすればいいのかを、考える時です。
世界中で亡くなられているかたが4万人を超えて、
大きな震災のようです。
日本の経済を守るには、国が動かないといけないレベルにまできていると思います。

ジョイフルのテイクアウトは一部販売していない店舗があります。
ホームページで確認されてみてください。

ちなみに、インド料理のリタもテイクアウトがあります。

ジョイフル-テイクアウト

joyfull-take01

友達とランチをするにはジョイフルが最適

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR