ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

コロナ禍なのでテイクアウトしてみた「丸亀正麺」「和風レストランゆうゆう」

コロナが夏になっても衰えるどころか、
各地で勢いを増しています。
でも、経済を止めることがいちばんダメなので、
コロナ禍の中で生活していかないといけない状態です。

こんな時期ですので、テイクアウトしてみました。

丸亀正麺

丸亀正麺-テイクアウト

いろいろうどんの種類は選べますが、
ふつうのぶっかけにしてみました。

丸亀正麺-テイクアウト

家に帰って汁をかけて食べます。
うどんのこしも良く、お汁の味も良かったです。

四万十店で購入しましたが、
店内に入るときに手を除菌しますので、
揚げ物は普通にお皿に客が自由に入れて、
お会計したら、店員さんが持ち帰りの箱に詰めてくれました。

丸亀正麺-テイクアウト

牛丼も。
おいしかったです。
丸亀正麺は普通でも頼んで食べるまでが早いので、
テイクアウトも店内に入って頼んでも早くできてきます。
揚げ物もいろいろあるので、いいですね。

和風レストラン ゆうゆう

和風レストランゆうゆう-テイクアウト

ゆうゆうのテイクアウト
メニューは少ないですが、あります。

和風レストランゆうゆう-テイクアウト

季節のお弁当
炊き込みのご飯に揚げ物、
和風のデザートもついています

和風レストランゆうゆう-テイクアウト

唐揚げ弁当

和風レストランゆうゆう-テイクアウト

こちらはお持ち帰りのメニューには無かったのですが、
ゆうゆうの鉄板焼きがすごく好きなんですよ。
聞いてみたら、「できますよ」と作ってくれました。

ゆうゆうでは、作るのに少し時間がかかるので、
先に電話で頼んでいたほうがいいです。

コロナ禍で、人にうつさないように、うつらないように、
いろんな場所で神経質になります。
今までのように簡単ではないけど、やっぱりおいしいものは食べたい。

テイクアウトをされてるお店はありがたいです。

コロナが無かったときは、普通にお店に入って、
丸亀正麺なら、
客が普通にお皿に入れて、普通に食べる。

それが、コロナ禍では、
入店時は必ず客は手を除菌、
トングを触るからあたりまえ。
詰める係の店員さんが必要になる。
持ち帰りのケースも作らなければならないし、
店内は除菌もされるだろうから、
お店の人の仕事はけっこう多くなっていますね。

コロナと共存しないといけないんだけど、、
いつまで続くんだろう。

丸亀正麺 四万十

高知県四万十市右山2009−1

和風レストランゆうゆう
ゆうゆう宿毛店

高知県宿毛市駅前町1丁目601

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-,