ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

マツコの知らないお弁当の世界・最新のお弁当箱ってすごい

2016/03/03

マツコの知らない世界

 

マツコの知らない世界、面白いです。
この前の、マツコの知らないお弁当の世界も、
ほんまに面白かったですよ。
 
スポンサーリンク


 

 

30年間弁当を作り続けた主婦、野上優佳子さんがゲストで、
マツコさんにお弁当のつめ方やら色合いやら、
楽しく教えていましたけどね、
この野上さん、大学生のお子さんが2人と、5才のお子さんがいるようで、
マツコさんも@@ってなって、
「あれですよね、××××ですか?」「▲▲▲▲...」
てぼかすと思ったら、「再婚ですって!!」と大きな声で(ノ∀`)
ほんと、許してください><

 

もう子供には作らなくていいけど、
私自身もずっとお弁当派ですので、
大変参考になりました。

 

で、マツコの知らないお弁当の世界で紹介された
最新のお弁当箱を探してみましたよ。

 

サラリーマンにおすすめ

「えー?サラリーマンにコレで足りるのぉ~?」
とマツコさんが言いましたが、これ、細いですけど長いから
詰めたらけっこう入りそうですよ。
3段になってるので、ごはんとおかずが2段なので、
詰めやすいです。

 

あっつあつのまま、冷たいまま持っていけるすぐれものです

熱い料理を熱いまま持って行ける。
6時間も50度を保ったまま保温可能。
寒い日のお弁当にあったかいスープが食べられます。
もちろん冷たいものは冷たいまま。
デザートを冷たいまま持っていけます。

 

昔懐かしいお弁当箱

「懐かしいわぁ~コレ」とマツコさん。
2段になっているので、ごはんとおかずが分けられますね。

 

おかずが3つに分かれてて便利

なんと、楽天のお弁当のプラスチック部門で1位。
おかず3つ分けられるのが画期的ですよね。
ごはんとおかずでもいいし、
パスタにかけるもの、あとおかず2種類でもいいし、
いろいろに使えてほんとに便利。
OLさん向きかな。

 

日本の伝統工芸品曲げわっぱ

Pillow オーパル

ma

「あ!香りがごはんにうつってる、、、」
日本の伝統工芸品の曲げわっぱのお弁当箱は、
なんと21,000円。びっくりですね。
でも、ごはんがさめてもおいしいんです。

 

会社で炊き立てが食べたいかたに

「会社で炊いちゃだめでしょうよぉ~」
マツコさんが苦笑いしながら食べたら、
「これ、普通に高いお釜で炊いたごはんと変わらないわ。」と。
すごいのは、ごはんを30分で炊くんですけどね、
その間におかずも温めることができるのです。
お肉を焼いてもいいし、目玉焼きを作ることも可能。
自営業のかたならともかく、会社員はどこまでできるのかはわかりませんが、
炊き立てごはん好きにはたまらないお弁当ですよね。
とにかくお昼休みの30分前には炊き始めてください(笑)

 

最新のお弁当箱、どれもすごいですよねー。

ご紹介してくれた、ゲストの野上優佳子さんですが、
「絶対に飽きないお弁当」を研究する主婦なんだそうです。

ブログ、ノガミの日常2。
料理家、ライターさんです。

お弁当の彩りやつめ方がとても参考になりました。

 

マツコの知らない世界、今回も楽しく見せていただきました。
いろんな分野でスグれてるおもしろい人を、よく見つけてきますよねー。
その前の週の大食いの、フードファイターの小林尊くんの回も
ほんと知らない世界を見せてもらって、なかなか面白かったんですけど、
水、、、3リットル、、、一気飲みでしたよね、、、@@
絶対普通の人はマネしたらダメですね。
腎臓がいかれてしまいますよ、、、。

来週も楽しみにします。

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-,