ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

マツコの知らない大人もハマるおもちゃの世界・最新のおもちゃってスゴイ

この前の、マツコの知らない世界で、
大人もハマるおもちゃの世界ってやってましたが、
福屋さん、変わった人でしたね。コワイくらいに😆
19歳まで、唯一の友達はおもちゃって言ってました。
スゴイです。

最近では大人をターゲットにしたおもちゃもたくさんできていますね。

最新のハイテクなおもちゃ

ヘリコプターのおもちゃも昔より飛ばせやすくなっています

オートホバリングナノファルコン

オートホバリングと言って、
高さを調整して自動でホバリングできるのです。
昔のやつはなかなか飛ばせなかったらしいですね。
すぐ落ちてしまって。今ではオートだから上手に飛ばすことができるようです。

 

大きなたまごのようですが、

うまれて!ウーモ

鼓動のような音がトクン、トクンとするんですけど、
他にもいろんな音がします。
話しかけたりお世話をしたりすることで遊び方が増えていくおもちゃ。
そして、たまごがピシッ!ピシッと割れ始めます。
で、ウーモが生まれるわけなんですけど。
生まれたらハッピバースデーみたいに歌って自分でお祝いしてるみたいで😆
あたため初めて40分で生まれるらしいです。すごいおもちゃですね。

 

ぬいぐるみが思い通りにしゃべるよ

ペチャット

黄色いボタン形のスピーカーをぬいぐるみにつけます。
どうやって会話をするのかというと、
専用アプリを使って遊ぶことができるようですよ。
スマホにいろんな会話の文字がでてきますが、
それを押すと、「いいこいいこして。」とか、
「なにして遊ぶー?」とか声が出るのでかわいいですよ。

 

アクティブ系

60秒で100個の水風船が作れるんです

バンチオバルーン

これ、前にめざましテレビでもやっていましたよね。
東京おもちゃショーでやってました。
一気に35個の水風船が20秒くらいでどさっと作れるんです。
マツコさんが作った水風船を、けっこう力入れて投げたけど、
なかなか割れません。けっこう強いです。
そして、土に還る素材で作られているというので、地球にやさしいですね。

 

魚目線で撮れるんです

サブマリーナカメラ

こちらも、東京おもちゃショーで話題になってたおもちゃ。
水中で自由自在に動かすことができます。
カメラにエサを入れることができるので、魚が寄って来ます。
だからうまく撮影ができるというわけなんです。
おもちゃで撮ったとは思えないくらい映像もきれいです。

 

思考力が育つおもちゃですよ

プログラミングロボ コード・A・ピラー

これも東京おもちゃショーで話題になったおもちゃですね。
芋虫型のプログラミングロボ。頭部と胴体はUSBでつなげて、
どの部分も自由に移動することができます。
矢印で方向がそれぞれパーツで違っていて、
それがつないだ順番で動きます。
子供って、つなげたり、はずしたり、順番を変えたり、
すごく好きですよね。これ、楽しそうですよ。
ひとつの矢印が90cm動きます。
広い場所で、スタートとゴールを決めて、
どうやってつなげたらゴールまで行くのか?と、
子供と考えながらやると、プログラミングの基本というか、
感覚がつかめるんじゃないかな~。

光と音で斬る

ライトな刀(カタート)

現在はメーカーが生産終了してるそうです。
福屋さん、これ大好きだということで、
お家に6本もあるようですよ。

この福屋さんですが、お子さんが4人いらっしゃって、
毎日子供と遊ぶのが日課。
ご飯は夜10時過ぎてからと、子供との時間を大切に考えているおもしろいお父さんでした。
戦隊もの福レンジャーとかやってるし。
番組見た人しかわからないでしょうけど。

おもちゃって大人になっても楽しいですね。

参考までに
大人も楽しめる・東京おもちゃショー2016

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-,