ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

よさこい祭り 高知県をPR

あのぅ、”ひろいき村の本場高知のよさこいで芸能人が入賞を狙う”は結局どうなったんでしょうか?

hiroik

 

今年5月の、おーいひろいき村で、
芸能人チームが高知のよさこい祭りに出場する、ってことで、
とても楽しみにしてました。

 

有吉のおーいひろいき村でよさこいチーム結成!2015年高知よさこい祭りで芸能人が優勝を狙う
とても楽しみにしてましたが、
8月、9月は特番も多く、ひろいき村の放送が飛び飛びになりまして、

8月の高知のよさこい祭りも、ひろいき村は出場を辞退しまして、

本場高知のよさこい祭りが始まりました。ブログのアクセスが大変なことに!ひろいき村は結局どうなる?
なんでかな?
人数でも減ったかな?
それとも、警備とか進行で無理だったか?
高知のよさこい祭りは会場多いから、バスで移動せんといかんしな~
とか、いろいろ考えたんですけど、
それにしても、

 

番組のコーナーで決めた、高知のよさこい祭りに、
出場しなかった理由は、とても知りたいと思いましたが、
それについては何もなく、時間がすぎて11月になりました。

 

11月7日のおーいひろいき村で、

【芸能人22人がよさこい挑戦】
が放送されるので、「え?」と期待していたら、

 

1カ月猛特訓で芸能人22名が「坂戸よさこい」入賞なるか !?

 

これまた、「え?」と。
坂戸ってどこよ? と。

 

放送、観ましたが、
メンバーも少し変わっていましたね。
フジモンも出てませんでした。

 

「1カ月の練習で」とありましたが、
前からの人は1カ月以上練習してますよねきっと。

 

よさこい祭りの中でも、割と高度な振付ですけど、
芸能人のみなさん、みんながんばってやってましたね。
ついていけないかたも数名いました。

 

「坂戸よさこい」に出場したところも放送されました。

 

twitterの反応見てたんですが、

「え?高知のよさこいじゃないの?」
「高知に来てはなかったの?」
「高知のはどうなった?」

と、いっぱい出ていました。

その中にちらほら、

「芸能人、みんながんばった。すごい。」
「みんなすごい、感動した。」

というツイートもありました。

 

たしかに、芸能人のみなさん、忙しいなか、
番組の為とはいえ、がんばって練習して、
よさこいのカタチになってて、すごいなとは思いましたが、

この前の湘南よさこいも、
この坂戸よさこいも、

関東ですよね。
近いから実現したのでしょうけど、

 

最初が「芸能人が高知のよさこい祭りに出る」だったので、
それってうやむやになってませんか?

本場高知のよさこい祭りに出られなかったことは、
番組を続けてて、そんなこともあるでしょう。
それを、視聴者にお知らせすることがホントじゃないんでしょうかね。

ちょこっとでもいいから、
コメントほしかったですね~。
高知の四万夢多チームがハガキ出してくれたのにね~。

よさこい祭り好きな高知県民としては、
番組にがっかりです。

テレビ局って、そんなんでしょうかね。
 

カテゴリ・よさこい祭り
>>高知のおいしいものはたくさんありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-よさこい祭り, 高知県をPR